プリザーブドフラワーを贈る

プリザーブドフラワーを贈る結婚祝い チェックポイント

友人や同僚への結婚祝いに、プリザーブドフラワーが喜ばれています。
水遣りの手間がかからず、枯れない花ですので、ご結婚記の記念として長く飾っていただけ、
共働きのお二人でも、手軽にお楽しみいただけるため、
近々ご結婚なさるご友人へ、プリザーブドフラワーを贈ってみようかとご検討中の方も多いかと思います。

今回は、ご友人への結婚祝いにプリザーブドフラワーを贈る際の、ちょっとしたご注意事項や、
プリザーブドフラワーギフト専門店からのアドバイスをご紹介させていただきます。

続きを読む

敬老の日の花贈りマナー

敬老の日の花贈りマナー

いよいよ、来週は敬老の日ですね。皆様、ご準備はもうお済みですか?
今年も沢山のご注文、ありがとうございます。
ご予約がまだのお客様、まだ間に合いますよ。ぜひ9月13日までにご注文くださいませ。

今日は、お客様からいただくご質問などをもとに、
敬老の日にお花を贈る際のちょっとしたマナーや、注意点について、ご紹介させていただきます。
敬老の日に限らず、あらゆるお花を贈るシーンで通じるものがありますので、
是非、今後のお花贈りの参考にしてくださいね。

続きを読む

結婚祝いに人気のプリザーブドフラワー2018 ベスト5

結婚祝いに人気のプリザーブドフラワー2018 ベスト5

こんにちわ。フローリストレマンの南です。
こちら大阪は、9月に入って朝晩が少し涼しくなり、だいぶ過ごしやすくなってきました。
いよいよブライダルシーズン! ということで、
当店もご結婚祝いや、ご両親へ贈る感謝のお花など、お陰様で沢山のご予約をいただいています。
1品1品、皆様のお気持ちをお伝えできますよう、心を込めてご用意させていただきます。

今日は、当店フローリストレマンにて、
結婚祝いに人気のプリザーブドフラワーを、ランキング形式でご紹介いたします。
ご結婚祝いのプレゼントが、なかなか決まらないという方、是非参考にしてみてくださいね(^^)/

続きを読む

母の日にプリザーブドフラワーが選ばれる理由

母の日にプリザーブドフラワーが選ばれる理由

毎年5月の第2日曜日は母の日です。
皆さん、もうお母様への感謝を込めて贈るプレゼントは決まりましたか?
母の日と言えばカーネーションが定番ですが、生花だと管理が難しく、枯らしてしまうからプレゼントされても嬉しくないと感じるお母様が多い傾向にあります。
しかし、プリザーブドフラワー(ブリザードフラワー)のカーネーションなら、特別な管理は一切不要で長く飾ることができます。

今回は、母の日にプリザーブドフラワーが選ばれる理由をご紹介いたします。

続きを読む

プリザーブドフラワーが彼女へのプレゼントに選ばれる4つの理由

プリザーブドフラワーが彼女へのプレゼントに選ばれる理由

彼女の誕生日プレゼント、奥様への結婚記念日のプレゼント、など、
大切な女性へのプレゼントに、プリザーブドフラワーを贈る男性が増えています。

花贈り上手な男性がプリザーブドフラワーを選ぶ理由を知れば、
そこには、生花では叶えられない、プリザーブドフラワーならではの利点が見えてきます。

続きを読む

2017年敬老の日におすすめのプリザーブドフラワー

2017敬老の日のプリザーブドフラワー特集

こんにちわ。フローリストレマンの南です。
お盆が過ぎて、夜は少し過ごしやすい日も増えてきました。
お盆休み、夏休みはいかがお過ごしでしたか?
私も夏休みをいただき、今年は母の古希祝いを兼ねて一泊旅行に行ってきました。
ささやかですが、皆でワイワイするのが大好きな母ですので、喜んでくれたみたいで良かったです。
それにしても、母が古希を迎える歳になっていたとは・・
全然変わらないと思っていましたが、知らないうちに歳をとっているものなんですね。
これからも変わらず元気でいてもらえるように、時々は親孝行しないといけませんね。

続きを読む